私はどこへ向かうのですか?

30歳直前にして仕事を辞め、フリーライターになった女のフラフラ日記。

錦織くんのメダル<スマップ解散の、日本の不思議な方程式

せっかくテニスの錦織くんはオリンピックで銅をとったのに、スマップ解散のニュースで自分の報道がまさかこんなにも薄れているなんて思ってもみないだろう。

スマップの解散ニュースのおかげで、メダルを取れなかったことなんてちいともニュースに流れていないなんて、卓球の愛ちゃんも夢にも思わないだろう。

 

あれくらいの選手にもなったら、そんなんいちいち気にしないのかしら。

 

解散だけでニュースになるスマップは偉大ですね。世の中のほとんどのアイドルは人気がなくなってひっそりとその幕を閉じるんだろうに。

解散のニュースはお隣の中国でも報道されていたようで、中国人の発音で「スメァップ!」と連呼されており、えらい発音いいなーとすこし笑っちまったよ。

 

小学生の時、スマップの青いイナズマと、シェイクは運動会で散々応援ダンスだかなんだかで踊りましたよ。その節はお世話になりました!

 

ちなみに私の地元はスマップ中居君と激近なので、昔は同じように「~~だべ!?」と語尾に使っておりましたよ。ほほほ。

ちなみにあのしゃべり方は、基本は高校生くらいで卒業するよ!若者言葉なのだ。

中居君もあのしゃべり方をしているという事は、きっと若い頃はそれなりにはっちゃけていて、そしてだべ言葉を卒業する前に芸能界が忙しくなってそのまま大人になってしまったんだと思われる。あんくらいの年の人で「だべ~!?」とか言うヒトあんまりいないよなー。どうだろ、たまにいるか。