私はどこへ向かうのですか?

30歳直前にして仕事を辞め、フリーライターになった女のフラフラ日記。

ヘッドスタンド記念日

あんなに毎日書こうと思っていたブログをもう書いていない。しかも3日も。何をしてたんだ?

 

ヨガをしてました。

なんと、ヘッドスタンドができるようになったのだ!

まだヨガ上級者のように何分もずっとはできないけど、ヘッドスタンドができるとちょっとヨガやってる感あるよね。

個人レッスン通ってる先生、南インドの本格カレー作ってくれるんだけど、日本人なのに手で食べるんだよな。すげえよ。見た目も日本人よりインド人に似ている。すげえよ。35歳か40歳くらいと思ったら私と1歳しか違わなかった。すげえよ。

 

八日目の蝉を初めて読んだ。号泣。おもしろかった。

角田光代先生は、書く本全てテーマが全然違うからすごいよな。次は、角田光代訳の、曽根崎心中を読んでみようと思う。

 

蝉って夜もなくんだなー。