私はどこへ向かうのですか?

30歳直前にして仕事を辞め、フリーライターになった女のフラフラ日記。

油を見るたび思い出すあの人

以前私は、海外出張のある仕事をしていた。辞めたけど。

 

まだ働き始めた頃(もう8年前・・・クッ!)アメリカの海外研修に行ったのだが、その時に、太り気味のおじさま上司と一緒にご飯を食べに行った。

 

その時出てきたチキンの、油っこいこと・・・。

したたる油。チキンそのもののだけでなく、揚げた油がまとわりつきテカッている。

 

ぎょえーと思って、紙ナプキンで油を一所懸命拭きとって食べていたのだけど、なんとおじさま上司はその油をすくいとり、塗りたくって食べていた・・・。

 

 

 

それの方がぎょえー

 

 

 

・・・ということを、今日なすの揚げ浸しを作りながら思い出したので報告したら(なんとその人とまだ交流を持っている)

 

 

「記憶無し。無意識。」

 

 

とお返事をいただいた。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、ぎょえー

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ太りますって、旦那。