私はどこへ向かうのですか?

30歳直前にして仕事を辞め、フリーライターになった女のフラフラ日記。

結婚の正体とは?

そういや昨日の夜、小学校からの友人の男の子から「ついに奥さん出てっちゃったよ~これからどうしよ~」という泣き言電話をいただいた。

 

ついつい、わははーなんて大笑いしてしまったけど、よく考えたら笑い事じゃなかったかね。すまんな。でも十年続いたんだからよかったじゃん。私なんて十年続いたものなんて何もないよ。息くらいじゃないの。

 

にしても、結婚しても出ていったり離婚したりもできて、結婚してても不倫している人も多くて(そして私も巻き込まれた経験は大いにあったりして・・・)

 

そもそも動物の遺伝子の本能としては子孫を残すことが大事なわけだから、結婚ってものでしばれるものではないのかもしれないけども

 

 

 

それじゃあ結婚って何の為にするんだね

 

 

 

そんなこと考えてたら、ますます結婚が遠のくんだろうな~

 

 

でも私、結婚しても旦那さんが一生自分のところに留まってくれる自信なんてこれっぽっちもないけどな。

 

みんなその辺、どうお考えで結婚ってしてるんですかね?