私はどこへ向かうのですか?

30歳直前にして仕事を辞め、フリーライターになった女のフラフラ日記。

新手の商法に巻き込まれているのでは・・・

やっぱり私も女性のはしくれという事だからか、美容系の商品やダイエット商品の記事を頼まれることが多い。

 

今日は基礎化粧品について頼まれていた記事をいそいそ書いていたのだが、調べているうちに自分まで欲しくなっちゃって、気になったトライアルセットを購入。

 

一週間くらいで届くんだと。楽しみだなー!てかもっと早く来ないかな~

 

前にも、青汁についての記事をわんさか書いたときも気になった青汁を購入。これは毎日飲んでいるけど、効いてるのかどうかわからない。でもまあジュース飲むよかいいと思って飲み続けている。

 

その前は白菜の美容成分の記事をこれでもかというほど書いて、その日の夜は白菜たっぷりのキムチ鍋を食べました。

 

 

・・・

 

 

 

これ、私がお客になってないか?

 

 

まさか、新手の商法なんじゃないか?と勘ぐってしまったわ。

 

 

 

でも、結構本気で疑って考えてみたけど、原稿料と見合わないしビジネスにはならないかーとホッと胸をなでおろしました。

 

ここ数ヶ月で、妙に疑い深くなった気がするな。