読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私はどこへ向かうのですか?

30歳直前にして仕事を辞め、フリーライターになった女のフラフラ日記。

脱毛の盲点

ついに長年の夢だった全身脱毛をすることになりましたよ。もう感無量です。どれだけこの日を待ちわびたことが・・・。 今日は記念すべき第一回だった。 さぁ〜これから根気よく通うぞ! と思ったが早々に挫折しそうになった事件が発生。 クーリング冷たすぎ…

中学生だってそんなじゃない

29歳の誕生日に、お付き合いしている男性からいただいたプレゼントが図書カード5000円分で、母に言ったら「何それ中学生のプレゼント?」と言われました。 中学生だってもうちょっと何かあるでしょうよ。小学生レベルだよ。 と思いましたが、今日本屋で沢山…

急がば回れ!ダイエットの道

昔、レクイエム・フォー・ドリームというアメリカの映画を観た。 この映画を教えてくれたのは私の親愛なるお姉さん友達なのだが、この人がまたディープな感じの趣味嗜好なのだ。だから好きなんだけど。 んで、この人が勧めるもんだから観てみよかってなった…

29歳最初は、ラバー・ソウルを読むよ

昨日はあやうくひとりぼっちの誕生日を迎えそうになってたところ、ゴハンに誘っていただいた。うれしいなー。 ああ、あと何十回、誕生日の度にこんなこと考えなければいけないのだろう・・・。 待ち合わせ場所が家から1時間半かかるところで、聞いただけで辟…

錦織くんのメダル<スマップ解散の、日本の不思議な方程式

せっかくテニスの錦織くんはオリンピックで銅をとったのに、スマップ解散のニュースで自分の報道がまさかこんなにも薄れているなんて思ってもみないだろう。 スマップの解散ニュースのおかげで、メダルを取れなかったことなんてちいともニュースに流れていな…

ヘッドスタンド記念日

あんなに毎日書こうと思っていたブログをもう書いていない。しかも3日も。何をしてたんだ? ヨガをしてました。 なんと、ヘッドスタンドができるようになったのだ! まだヨガ上級者のように何分もずっとはできないけど、ヘッドスタンドができるとちょっとヨ…

こいつはそんな奴なのだ

横浜に友達と買い物に行って、ルミネ限定のキャメル色のパンプスと、マリークワントのポーチと、どっかの黒い半袖を購入。 金魚絵師の深堀隆介の展覧会を見て感動して、なんや山に関係なく山の日を終えました。 あーあ、今週ドライブ誘われてたから髪も染め…

なぜ猫が踏ん張ると一緒に踏ん張ってしまうのだろう

私が原稿を書いているパソコンが置いてある机のすぐ後ろには、猫のトイレが設置されている。 猫がたまにこの部屋に来るので、「私に会いに来たんか?どれどれ可愛いやつめ」なんて思ったら大間違いで、彼女(メス猫なので)はただトイレに糞尿をしに来ているだ…

オラクルの基礎化粧品のほんのちょっとした感想

昨日届いたオラクルの基礎化粧品を使って2日目。 2日じゃどうとかわからんかもしれないけど、悪くない気するよ。毛穴は引き締まった気しなくもないし、肌は明るくなった気しなくもないよ。 ニオイは何回かいでも、メイク落としは子供ン時に飲んだシロップ薬…

ルイボスティー飲んだら本当に眠くなった

ついにきた! オラクルの基礎化粧品トライアルセット〜待ってたよ、君を! つけてみましたが、うーん、香りはあれですね、子供用のシロップ薬。ハーブとかそういう繊細なものは、私にはわからんかったようで。 7日分セットなので(でもどう考えてももっと少な…

トネガワ先生は今日も安定の面白さです

生理前にできるニキビは毛嚢炎(もうのうえん)と言うらしく、結構みんな出来ているようですね。よかったよ。私が特別不潔なのかと思って本当にショックだったんだ。 今日はヨガ帰りにコンビニに寄ったら、カイジのスピンオフ漫画「中間管理職トネガワ」の3巻…

そこにニキビはやめてくれ!!

17時に予定があり、16:51に原稿を書き終わって滑り込みで入稿し16:57に家を飛び出てピッタリ間に合いました。 やればできるやんかー!今日はめずらしく午前中から仕事頑張っちゃったもんね。(当たり前。) 超下品なこと書くけど、私ってば生理の前に必ず顔に…

なんでこんな致命的なミス!!!!

昨日から頭を抱え、うんうん一所懸命書いた原稿のテーマを私のアホは勘違いして間違えてもーてたわ!!!うぎゃー!すかぽんたん! なので3つ書き直したらまたもこんな時間。真面目でやんなっちゃうよ。うふふ。でもあと5つ書き終わってないけどね。明日じゃ…

こんな文章で、オッケー牧場?

こんな時間まで仕事してしまったぜ。 もう朝の5時だぜ。 こんな働き方するから、病気になって前の仕事辞めることになったんだぜ。 進歩ないなぁ〜。 でも、こういう働き方しか知らないんだもん。ぼくちん、「程々」ができないのだ。 まったく、損な性格でや…

あいつを、この手で殺せるだろうか

小学校からの友達・・・とまでも行かない(酷い?でもどっからどこまでが友達というのか、定義を教えてほしい私だ。)子が自分でやっているお店が家の近くにあるので、忙しい時はお手伝いすることになった。先週はその第一回目。や〜、お客様いっぱいお酒注い…

油を見るたび思い出すあの人

以前私は、海外出張のある仕事をしていた。辞めたけど。 まだ働き始めた頃(もう8年前・・・クッ!)アメリカの海外研修に行ったのだが、その時に、太り気味のおじさま上司と一緒にご飯を食べに行った。 その時出てきたチキンの、油っこいこと・・・。 したたる油。…

結婚の正体とは?

そういや昨日の夜、小学校からの友人の男の子から「ついに奥さん出てっちゃったよ~これからどうしよ~」という泣き言電話をいただいた。 ついつい、わははーなんて大笑いしてしまったけど、よく考えたら笑い事じゃなかったかね。すまんな。でも十年続いたん…

新手の商法に巻き込まれているのでは・・・

やっぱり私も女性のはしくれという事だからか、美容系の商品やダイエット商品の記事を頼まれることが多い。 今日は基礎化粧品について頼まれていた記事をいそいそ書いていたのだが、調べているうちに自分まで欲しくなっちゃって、気になったトライアルセット…

悩みは恋愛ではないし、体調不良は精神の問題ではないんだぜ

30歳手前にして会社を辞め、フリーライターとして生きることを選択した女のフラフラ日記。

30歳手前にして仕事を辞めてしまった女

フリーライターとして生きていこうと決心した私はとりあえずブログを始めることにしました。 あっ フリーライターって、「ライ」消したら「フリーター」になるんだね。 ・・・ 全国のライターの皆さんに失礼過ぎるか・・・。 よろしくお願いします。